もつ鍋を食べに

スタッフブログ

今年もあとわずかとなりました。
一年はあっという間に過ぎていくと年々実感しています…。
ようやく冬らしい寒さの日が増え、温かいもの恋しくなりますね。
という事で先日、久しぶりに会社近くにあるもつ鍋の人気店「もつ福浜松町店」へ友達と行ってきました!
このお店はかれこれ10年くらい通っています。
ここ数ヶ月、全くといって良いほど居酒屋などから足が遠のいていたのですが久しぶりにもつ鍋が食べたい!という欲求に負け、ようやく行くことができました。
東京で美味しいもつ鍋のお店はたくさんありますが、私はここがやはりおススメです。本場、博多の明太子を使った「明太もつ鍋」はもちろん、一人一本しか注文できない「レバカツ」。薄くスライスしたモツと玉ねぎをポン酢であえた「酢モツ」など、お鍋以外にも美味しいメニューがたくさんあります。
もちろんお酒の種類も充実していて、いつ訪れても満席という人気店です。
コロナの影響でお客さんが減っているのでは?と思ったのも杞憂に終わり、今の世間の自粛ムードとは無縁のようでした。
とはいえ、まだまだ油断できない状況が続いています。そして、これからはインフルエンザの流行時期に突入することもあり体調管理も引き続き気を付けなければいけませんね。
毎年の事ながらあっという間に年末、という慌ただしい12月ですが風邪などひかないように気を付けて年末まで乗り切りましょう。

■お店の情報

もつ福浜松町店

2020.12.8 須山

関連記事