ビッグブルズ情報!!

スタッフブログ

現在B3リーグでは激しい上位争いが繰り広げられています。我らがビッグブルズもB2昇格を目指し戦っています。今回は、ホーム戦はほぼ毎回応援に行っている私の独断で、注目選手を数名ご紹介したいと思います。

まずは、ビッグブルズのエース、カイル・リチャードソン選手(#34)。昨シーズンB3王者のアイシン・アレイオンズから加入し、今やビッグブルズの得点王として大活躍しています。彼の存在は相手チームの脅威になっているはずです。先日の試合でも目の前で豪快なダンクを決めてくれました。

次は、シューティングガードの高畠佳介選手(#31)。今季、B2の愛媛オレンジバイキングスから「昇格請負人」として加入しました。ビッグブルズをB2昇格に導いてくれるはずです。プレーはもちろんですが、その明るい人柄もチームの力になっていると思います。試合前のウォーミングアップの際、子供たちに声をかけてくれました。ブースターにとって、とてもうれしい瞬間でした。

最後に、ポイントガードの横川俊樹選手(#30)。バスケに関して素人の私が言うのは大変おこがましいのですが、彼のプレーは天才的な雰囲気が漂っています。そんなところにパス通すの?というプレーや、涼しい顔で3ポイントを決める姿(写真のシュートもしっかり決めてくれました)にワクワクします。試合後に選手たちがコートを一周し、皆さん手を振ってくれるのですが、子供たちに対しても特に丁寧に手を振ってくれる優しい選手です

まだまだ紹介したい選手がたくさんおりますので、他の選手についてはまた次の機会に書きたいと思います(紹介内容については私の個人的主観ですのであしからず)。
Go!BigBulls!

2022.2.7 押切

関連記事