プルメリア

スタッフブログ

みなさま、初めまして。
東京支社の須山と申します。これから私もこちらのブログに参加することになりました。
楽しい記事をご覧いただけるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!
今回、ブログを書くにあたってどんなことを載せようかとかなり悩みました(*_*;
悩んだ結果、初回は事務所にある観葉植物を紹介させて頂きます。
東京支社の事務所にはプルメリアがあります。花が咲くと聞いていたものの、
実は去年は咲かずに終わってしました。
どんな花が咲くのか、見てみたい!!
そんなことを今年も考えていたところ…
なんと今年のお盆明けにかわいらしい花が咲きました…!!
ちなみに、プルメリアはハワイではハイビスカスに並んで親しまれていて
首に掛けるレイを作るのにも使われ、レイフラワーとも呼ばれているようです。
また、プルメリアには恋愛成就や幸運が訪れるなどの言い伝えもあるとか…💛
ぜひあやかりたいものです。
そして、プルメリアの花言葉は「気品」、1月27日の誕生花だそうです。
来年も花が咲くよう、お世話を続けたいと思います♪

2020.11.6 須山

関連記事